モバイル端末でも固定ip - OCNで固定ipを使うには?

HOME » 固定IPの使い方 » モバイル端末でも固定ip

モバイル端末でも固定ip

インターネットのビジネス利用はもはや当たり前になっており、パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットを使って利用している人も増えています。
その証拠に全国各地にアクセスポイントが設置されていますし、飲食店やホテル、ビルなどでも気軽にインターネットに接続できます。
このようにモバイル端末によるインターネットの利用が当たり前になっている昨今、モバイル端末でも使える固定ipを導入したいと考えている人がけっこういます。

固定ipとはインターネットに接続する際に必要になるipアドレスを固定したもので、通常はインターネットに接続するたびにipアドレスは変化します。
固定ipにすることのメリットはモバイル端末の場合、リモートアクセス機能が使えるという点で、たとえば自宅や職場の環境と同じような使い方が外出先でもできるというのがあげられます。
出張の多いビジネスマンだと常に同じような環境を整えておきたいと考える人が多いですし、そういった人はいち早くモバイル端末にも固定ipを導入しています。

モバイル端末向けの固定ipを提供しているプロバイダはいくつかありますが、その中でももっともおすすめなのは光回線の最大手であるNTT系列のプロバイダのocnでしょう。
ocnはプロバイダの中でももっとも知名度が高く、サービス内容も充実していることで知られていますし、ユーザーが多いので情報もたくさん出ていますからとても使いやすいです。

利用する際にはまず「OCN モバイル ONE for Business」という法人向けのサービスを利用するのがおすすめで、これは端末のプランとルータのプランがありますので詳しくはocnのホームページをチェックするか「OCN モバイル ONE for Business」で検索してみてください。
固定ipの料金はひとつで7,500円(税込8,100円)となっています。
その他にもいろいろなオプションサービスを付けることもできます。