ocnの固定ip1 - OCNで固定ipを使うには?

HOME » 固定IPの使い方 » ocnの固定ip1

ocnの固定ip1

近年固定ipを取得する人が増えており、ビジネス利用だけでなく個人目的で使っている人もたくさんいるそうです。
まず固定ipとはどんなものかと言うと、簡単に言えばipアドレスを固定化したもので、通常ipアドレスはインターネットにアクセスするたびに発行されるものですが、これを固定化することによって用途の幅が広がります。
たとえばサーバーを構築してホームページを作成することも可能ですし、外出先や出張先で自宅と同じような環境でインターネットを楽しむこともできます。

固定ipは基本的にインターネットプロバイダから発行されていることがほとんどですが、初めて固定ipを取得するならできるだけシンプルで使いやすいプランがおすすめです。
今もっともおすすめしたいのはocnの固定ipサービスでip1という固定ipを1つ取得できるプランがあり、こちらは付加サービスも充実していますしサポート体制も整っており、使いやすいと思います。

料金はホームページにも記載されていますが、まず初期費用はネットワーク工事費が3,000円(税込3,240円)がかかります。
月額利用料金はもっとも安いプランのマンション/マンション・ハイスピードタイプとマンション・スーパーハイスピードタイプ隼が6,800円かかります。
そして「マンション・ギガライン」「マンション・ギガスマート」「ファミリー/ファミリー・ハイスピードタイプ」「ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼」「ファミリー・ギガライン」「ファミリー・ギガスマート」が9,800円、ビジネスタイプは75,000円かかります。

ここにプラスNTT東日本・NTT西日本「フレッツ 光ネクスト」の回線月額利用料を加えた料金が月々の利用料金になりますので、詳しくは自身の契約している回線をチェックしてから料金計算してみてください。
よく分からないという場合は直接OCNやNTT東日本・NTT西日本に問い合わせても構いません。