ocnはセキュリティも万全 - OCNで固定ipを使うには?

HOME » 固定IPの使い方 » ocnはセキュリティも万全

ocnはセキュリティも万全

スムーズにインターネットを利用するためにはセキュリティの充実は欠かせないもので、これはビジネス利用するにしても個人利用するにしても同じことです。
今インターネットをしている人はほとんどが何らかのウィルス対策ソフトを入れていると思いますし、そうでなければインターネットができないと言ってもいいでしょう。

インターネットが大幅に普及したことによって膨大な数の情報がネットワーク上に常時流れている状況ですし、その中には有害なものもたくさん含まれています。
有害なサイトへアクセスしてしまったり、メールに添付されていたサイトから誘導されて個人情報を抜き取られてしまったという被害も数多くあがっていますから、セキュリティ対策を万全にしておかなければいつか自分が被害者になる可能性もあるのです。

ただセキュリティソフトを入れたから安心というわけではなく、契約しているプロバイダがどれだけセキュリティに力を入れているかを見て選ぶことも重要なポイントで、これはインターネットをはじめる段階からスタートしていると言っていいでしょう。
今もっともおすすめしたいのはocnというプロバイダで、ここはNTT系列の最大手のプロバイダです。
フレッツ光ネクストなど光回線でおなじみのNTTですが、ocnはそこが提供していますから、セキュリティに当然力を入れておりあらゆる方面から有害な情報をシャットアウトしています。

電子署名やIDログイン設定、SMSもしくは電話などの音声通知による認証、マルウェア不正通信ブロックサービスなどしっかりしていますし、ホームページ内での注意喚起も分かりやすく掲載しています。
フィッシングサイト対策や不正ログイン対策に関する情報は早くから提供しています。
これはプロバイダそのものの信頼にも関わる問題ですから、安心して利用できる環境を提供してくれるところを選ぶことが大切ですし、そういった意味でocnは最先端を走っています。