ocnのDNSアウトソーシング - OCNで固定ipを使うには?

HOME » 固定IPの使い方 » ocnのDNSアウトソーシング

ocnのDNSアウトソーシング

インターネットは今やビジネスシーンに欠かせないツールとなっており、社内で独自のネットワークを構築しているところも多いと思います。
重要な情報のやりとりをする際に一般のネットワークを使うことによって情報が漏洩する可能性もありますし、社内ネットワークを構築すれば社内だけのコミュニティを作ることができ、よりスムーズなコミュニケーションもできます。
しかしそのためには自社でサーバーを構築しなければならず、そこにはたくさんのコストがかかりますし、それを扱うだけの知識と技術も必要になります。
つまりサーバーの管理をするために別でコストをかけていかなければならない状況になることも考えられ、その点で躊躇してしまうケースもあります。

そこで今回おすすめしたいのがocnのDNSアウトソーシングサービスで、これは文字通りDNSサーバーのアウトソーシングをocnがやってくれるというサービスです。
ocnに任せることによってこれまでかかっていた稼働もなくなりますし、技術者に支払う人件費も必要なくなりますのでコストカットが実現できる可能性は極めて高いです。
ocnは常時サポート体制を整えていて、万が一の事態にも24時間対応してくれますからとても安心ですし、契約もスムーズにできます。

プランは正引き(ドメイン)1ドメインで2,000円、逆引きの場合はIPv4で10ゾーン2,000円、IPv6で1ゾーン2,000円となっています。
サーバー設定料金はサービスの利用開始で新規の場合は11,000円、変更申し込みの場合は0円になります。
ゾーン追加・削除は新規は0円、変更申し込みの場合は2,000円、またプラン変更で2,000円になります。

詳しくはocnのホームページに記載されているので、まずはそちらから情報収集することをおすすめします。
分からないことがあればカスタマーサービスへ問い合わせて、そこから申し込みの手順なども確認してみるといいでしょう。